MIIOのスインブログ

20代会社員の投資とかの雑記ブログ。スイングトレード銘柄多めです。

【2/9】本日のスイング銘柄、エレコムスイングいいかも!

 

こんにちはMIIOです! 

今日も気になった銘柄を紹介していきますが、

決算発表がそこまでなかったからかもしれませんが、

何となく今日はいい銘柄が少ない印象でした。

 

なので今回は1銘柄のみです…

 

僕としては本日の動きは

三井不動産レジスタンスラインで反落した理由6割売却

エン・ジャパンを同じくレジスタンスラインで反落した理由7割売却

日産自動車を陰線2本出現で3割売却

 

そろそろ銘柄によってはレジスタンスに触れてくるものが多いので残りの今週は売却中心になりそうです。

 

前置きはこの辺にして銘柄紹介していきましょう!

 

 ※決して推奨銘柄ということではなく僕が面白そうなものをメモしてる感覚ですので、銘柄選定は自己責任でよろしくお願いいたします。

 

 

本日の相場

日本

あまり変わらないのでカット。

米国

名称/値/前日比/前日比%

  • NYダウ工業30種米国 31,385.76 +237.52 +0.76%
  • S&P500種 3,915.59 +28.76 +0.74%
  • ナスダック総合指数 13,987.64 +131.35 +0.95%
  • 米国債10年利回り 1.150 -0.024 -2.04%
  • 恐怖指数 21.8 +0.6 +2.68%

相場について

 日経が上がっている割に日経VIが上昇しており、これは米国の恐怖指数の日経版の指数で同じく上昇すると売り圧力が増え株価が下がりやすい傾向にあるので警戒感強めたほうがいいかもしれません。


  

本日の注目銘柄

 

エレコム 6750

 

f:id:ryo78cyaren:20210209222601p:plain

トレンド・テーマ性 ★
  •  PC周辺機器販売のメーカー、電気機器
  • 3月31日株式分割予定

9日の主な自社株買い・消却、株式分割など一覧 | ロイター

  • 2/9第三四半期決算短信にて経常損益を情報修正(14200百万→15100百万)
指標 ★★
テクニカル ★
  • 日足MACD △
  • 日足RSI 〇
  • 日足25日GC 〇
  • 週足トレンド 〇
コメント

 テレワーク需要によりPC,自宅オフィスなどの購入促進で売上が増え上方修正。

これからも一定の需要はあるので今後も期待できそう。

 

テクニカルでは25日GC以外にいいところは見当たらないが決算発砲の翌日(あした)以降上がるようなら5400円までスイングで狙っているのもあり。

 撤退ラインは5000円

 

気になったけどやめた銘柄

 

  •  サイバネットシステム 4312

明日の決算発表でレンジが上向けばスイングしやすそうなチャートだがそのほかに材料がない。

  • 三井純友道路 1776

明日の決算発表前にチャートが伸びているのが気になったが他に材料がない。

 

 

明日以降のポートフォリオ

 日経VIがこのまま上がるようなら今以上に売却の視野を強めで行こうと思います。

 

P.S.

この銘柄で記事書こうと思ってたら上岡さんご紹介されてましたね。

ほかの探そうと思ったのですがなかなか見つからないのでそのまま公開します(汗)